本日の宿はかんぽの宿 竹原にて宿泊です。

本日のプランは

冬キャン】【会員プレミアムプラン】竹原の地酒『幻』(720ml)の付いた会員限定

プレミアムプランです。なんと、一人に1本づつついてくる見たいです。

部屋は露天風呂付客室(露天風呂付特別和洋室)風呂付で一人3000円増しの

土曜日一人2000円増し。しかし、我が家にとっての旅行は

部屋にウォシュレットトイレ及び露天風呂は必修のアイテムなのです。

汗かきですし、晩はまだしも朝に風呂に入りに行くのがめんどくさいからなのです。

ここの売店に竹鶴酒造のお酒を発見してゲット。

どれだけお酒を買うんでしょうか?

それから尾道に出発。
イメージ 1

千光寺よりロープウエイと尾道の街をパチリ。我が家の愛車も偶然映り込んでおりま

した。市役所の駐車場の屋上の赤の車です。私の住んでいる所は田舎ですので

土日は、勝手にみんな車を止めていますがここは20分100円だったと思いますが

駐車料金を取るのです。ちなみに尾道は20分100円が主流の様だったと思いま

す。それか時間が無いので鞆の浦に。

今日の昼ご飯を予約している鞆の浦温泉の旅館 ホテル鴎風亭へ。

まずびっくりしたのがホテルボーイが2人ほどいて駐車の案内などをするのです。

当然、ホテルボーイの衣装も着ております。

まず、フロントに行ったら手違いで予約がされているが時間がずれているとの事で

30分位かかるとの事でしたが風呂に入るつもりでしたのでのーぷろぐれむ。

イメージ 2
イメージ 3

取りあえず、焼酎のロックで。
イメージ 4

イメージ 5

なんや感や、ちまちまと出てきましたが、値段の割には。。。。

味噌汁が一番おいしかったです。

次回は尾道で行列の出来ていたラーメン屋さんでも行ってみるか。