2/24から一泊で広島に一泊してきました。

まずは酒飲みの聖地?西条酒蔵通りへ。ここでは8つの酒蔵が存在しており、

試飲ができる、何とも酒飲みにとってはうってつけの場所なのである。

イメージ 1

取りあえず、全国展開にて有名な賀茂鶴 の酒蔵にお邪魔しました。

ここでは6種類だったと思いますが自分でついで試飲ができるので何杯でも

どんと来いですが、午前中という事もあり酔いが回るのも早いと思い軽く4杯。

おまけに、すきやばし次郎にてオバマ大統領が飲んだ大吟醸 特製ゴールド賀茂鶴

も100円にて試飲ができましたのでそちらも頂きました。

そこで嬉しそうに大吟醸 特製ゴールド賀茂鶴3本(180ML)とそこでしか

販売していないお酒を1本買いました。

ここからが手荷物との戦いです。行く先々で720MLのお酒を1本づつですが買って

いき気が付けば5か所回ったので5本位?買っており、重いのなんの。

それから、竹原に行き、マッサンの生家を見に竹鶴酒造に。

イメージ 2

本日はお休みでお酒は買えず。残念。

イメージ 3

イメージ 4

ここ竹原は広島の小京都と呼ばれていますが、余りにも小さすぎるんちゃいますか。

全国にどれだけ小京都が存在するのでしょう?

それから時間が余ったので、宇宙戦艦ヤマトでお馴染みの

大和ミュージアムに。

イメージ 5

イメージ 6

宇宙戦艦ヤマトのイメージがありすぎ、いまいちピンときませんでした。