2月14日に高濱プロ(私は心でそう思っております。電話の登録も高濱プロです。)

から、小豆島で鯛が爆釣しているとメールをもらいました。

残念ながら私は仕事をしておりました。

最近、妙にスーパーの養殖の鯛が気に入り食べておりましたが天然の鯛を食した事が

有るのか自問自答してないことに気が付きました。いったいどんな味なのだろうか。

そうだ、高濱プロにお願いしようと以前お願いしておりメールをもらった次第です。

仕事帰りに頂きに参上し2匹ゲット。その日のうちにさばきピタットシートなる優れ

ものに包み、一つはそのままで、もう一つはこぶを付け加え冷蔵庫に保存。

翌日の晩御飯に浄蓮の滝にて買っていたわさびを摺って食べたのですが

まぁー美味い。今までの養殖の鯛はなんだったのでしょうか。

イメージ 1

嫁さんが、すかさず「メバルも良いけどタイ釣りにも行かなあかんなぁ」と

言うぐらい美味しかったようです。

今日は贅沢に鯛茶漬けに挑戦です。

来年にタイ釣りデビューするから待っててね、高濱プロ。