本日は、茨木から仕事の手伝いに来た中西Gとあと3名で赤穂の初音さんに

昼食を食べに行きました。

私はこのお店で皆既月食を見たくてよく通っていますが、初めて見ることが出来まし

た。

イメージ 1

どうです、蓋が閉まらず、少しご飯が見えており皆既月食が始まるかの如く、

自分ながらにナイスショットです。

蓋を開ければ、

イメージ 2

見事な米の山ではないでしょうか。

ちなみに前回は

イメージ 3

こんな感じですが、前回は残念ながら皆既月色にならず、見た感じも

今回の方が周りを圧倒する米の量でした。

ちなみに私は大盛りでは無く【特盛】か大盛りちょいたしと言ってオーダーを

かけます。しかし、一元さんの注文はやめておくのが無難かと思います。

ちなみにこれは中西Gが食べるのであって私は当然見るだけです。

しかしこの飯を食ってから中西Gは動きは遅くなり頭の回転も鈍くなり

4時過ぎまで使い物になりませんでした。

やはり腹八分目と昔の人はよく言ったものです。