今日は11月23日ですが宮津にカニを買いに来ました。

去年は15,000円の税込でしたが今年はカニが不作で、17,000円の税抜きです。

高いが年に一度の事ですのでしょうがない。

晩御飯は確保したので次は昼飯です。私がググって見つけた富田屋さん。食べログで

確か3.4くらいの評価があったのでしょうか。行ってみたのですがかなりの行列で

す。雨も降ってましたので並ぶのをあきらめ、違うお店に。

イメージ 1

魚の美味しいお店と表に書いてありました。

雰囲気的にもよさげなお店です。しかし、私は飛込でこの方美味しいお店に行った

事がありません。

今回は大丈夫だろうと思いこの店に入りました。

カウンターは12、3席くらいあったのでしょうか。

満席です。昼の1時ごろでした。座敷が空いていたもでそちらに通され

お茶もおしぼりも出ず、10分位放置プレー。

しかし、忙しいそうですので大丈夫。大人ですから。

それから刺身定食2,300円を頼みました。さぞかし美味しいもが出るかと期待してい

いましたが、お客にしきりに日本海の地の物を使っているから魚は美味しいと

強調して言っておりました。お魚が美味しいと。

出てきたのがこれ。

イメージ 2

刺身は3種盛りでした。ブリ、マルゴ、アオリイカ一切れ。

ブリはブリですがマルゴはメジロの事ではないでしょうか。同じではないでしょうか

。アオリイカも一切れですが皮をはいでないし切込みも入っていないので硬い硬い。

これで皆さん美味しい美味しいと言って帰っていくのですから日頃どんなものを

食べているのでしょうか?

しかも、2,300円だった刺身定食が税抜きだったのにはびっくり。

二人で5000円弱払い、魚が美味しいお店。一度神戸か大阪で瀬戸内の前どれでも

食べてから言ってほしいものだ。

帰って食べログを見ても最悪のお店のようであった。

皆さんも飛込にも気を付けて。