11月22日に赤穂の更科のネギそばを会社のおじいちゃんに紹介する為に

行ってきました。ネギそば690円。ご飯の大盛290円。

ここのご飯の大盛は半端なく多いのです。ハンバーグの美味しい初音で大盛の上の特盛

を考案した私ですが

その特盛の2倍のご飯の量です。約2合有るんではないでしょうか。

大盛のご飯で290円なんてなかなかお目にかかれません。

おじいちゃんの目が点になる姿を見たいのでネギそばとご飯の大盛を頼んであげまし

た。

イメージ 1

しかし、運ばれたネギそばとご飯の大盛を見てがっかり。

ネギそばは丸亀うどんのネギ入れ放題にけが生えた程度。

ご飯もいつもの半分くらい。がっかりです。

いつものネギそばは、3センチくらいのネギがこれでもかと攻めてきます。

こんなに刻んだネギではないのです。

おじいちゃんは難なく完食してがっかり。レジでおかみさんにネギそばのネギが今日

は少なかったと言ったら50円引いてくれました。

それよりもおじいちゃんをびっくりするネギそばとご飯を出してくれ。

次回は豊臣の肉定食でおじいちゃんをびっくりさせるかな。