11月11日は風で魚釣りに行けないよう様なので、週初めから鳥取に観光に行く予

定を立てていました。取り合えずお守りを返しに白兎神社に行きました。

ここの神社は【因幡の白うさぎ】で有名な白兎神を主神とする由緒明らかな神社で

す。

写真は撮ってはいませんが海の様子が気になりパシャリ。

イメージ 1

かなり荒れております。写真ではわかりにくいですが大荒れでした。

ここから本日一番の目当て、豆腐料理「あめだき」に行くことに。

ここの豆腐は道の駅 河原で前に発見していたのですが食事もできる施設も有るとい

う事でお邪魔することに。

カーナビがない時代だと途中で引き返しそうになるくらい山奥です。

ここまで食事に来る人は豆腐マニア?かレアな人なのか私にはわかりません。

取り合えず一番人気の出来立て豆腐膳を食べ豆乳の温かいのを頼みました。

イメージ 2

山奥ですので景色もよくご飯も美味しく感じました。

何でもここの水が良くお店を開いたようです。

お客さんの車ナンバープレートを見ても倉敷とか広島、神戸など各方面からマニア

かこだわりかへんこ?の人がまぁまぁ集まっていました。

こういった辺鄙なところでも商売が成り立つのは凄いことだと思います。

それから雨滝に行ってきました。私は滝マニアですので期待は大です。

イメージ 3

駐車場から歩いて2分くらいのところにあるので体に優しい滝です。

イメージ 4

日本の百選に選ばれているようです。

イメージ 5

なかなか真近でここまで水量が有る滝は珍しいです。

パワースポットにもなっているようですので行ってみてはいかがでしょうか?

おしまい。