先日、私の愛車トップバリューゴー(イオンで買いましたしかも変則ギア付)が

パ~んとかなりの音を立て一瞬何が起こったのかわかりませんでした。

商店街のお店の人も出てきて何事かといった感じになっておりました。

そう、後輪が破裂したのです。こういった事は初めてでしたが

それから2か月もしないうちに目の前で起きました。

私が車でおじいちゃんが道を横切るのは待っていた時、パ~んと言う音とともに

白い煙が上がりました。結構な音がしたのでびっくりし、何事かと思いましたが

直ぐに自転車の破裂に気が付いたのですがそれからが凄かった。

乗っていたおじいちゃんは何食わぬ顔押して自転車をこいでいました。

言うまでもなく後輪はうんにゃうんにゃとぶれておりましたがおじいちゃん

我関せず。さすがだてに歳は食っていない。恐るべし。