9/16に秋甘泉を求めて倉吉まで行ってきました。

その日は台風が来る前の日で雨も少し降っていましたがそれほどでもありませんでし

た。倉吉まではマピオンなるナビサイトで検索するとETCが3,500円弱掛かり

道のりが175KM約3時間かかります。トヨタの最新式のナビで検索しても

同じルートとなっておりました。いつもこのルートにて行っておりました。

たまたま、NAVIタイムで検索したらETC670円、道のり135KM時間は

2時間半。えっ。まじで。そんな感じです。

早速NAVIタイム通り行ったのですが、田舎道と言っても県道ですので舗装も

されており道幅も広くスピードも出ます。

なんせ、田舎ですので車の量が半端なく少ないので、ストレスもなくすいすいと

倉吉に着きました。とりあえず山本青果に直行し秋甘泉を物色。

ここの主人のおじいちゃんは気が良いい方です。

取りあえず秋甘泉のシールつきを見ますがありません。新甘泉は有るのですが。

シールの付いた分はないのですか?市場にあるからとってこよか。

悪いのであるやつもらうは。これが失敗だったのです。

どれも一緒で甘いと思っておりましたがやはりシールつきではなくいまいち。

シールを貼ってある分はセンサーで甘さが管理されていて大きくて甘い。

値段もしますが、皆さん鳥取の梨はシールつきを買うべしですよ。

甘さが保障されております。甘い。とにかく甘くておいしい。