イメージ 1

明石で鉄板中の鉄板エギ

ダートマックス (D34GE:グリーンアジクリスタルグリーン)3.5号

を色々なお店から取り寄せ12個も買ってしまいました。

荒い漁場に行かなければ無くなる事はないのですが。何年もっておくつもりでしょう

か。なかなかお店では見かけませんしネットでも完売状態です。

しかし探し方を変えれば意外とあるものだと思いました。

昨年もこのエギで釣っている人が乗合30人中20名はいた様な気がします。

果たして今年もこのエギで釣れるのでしょうか?

その前に今年のアオリイカはどうなのでしょうか?

それと明石はダートマックスですが、家島の船釣りはアオリーQが主役と

なりますがアオリーQプレミアムが2度目の廃版になったそうです。

あーバレンシアが。マーブルサクラダイが無いなんて。

去年は買っていませんが多少、買い置きが有るので当面は行けそうですが

家島は荒い所を責めるのでいつ無くなってしまうかちょっぴり不安ですが。

5月中ごろから始まったイカ釣りもやっと折り返し地点でシロイカからアオリ

コウイカと12月中旬まで続きます。昨年はコウイカがもう一つでしたので

釣れると良いのですが。嫁さんもアオリよりコウイカ、コウイカ言っております。

アオリイカは良く釣りに行きますが何をすればおいしいのかいまだわかりません。

煮てもだめ、焼いてもだめ。刺身もそこそこ。何がいいのでしょうか?