先日、ある人より、アマゾンのプライム会員になっており年間3,900円引き落とし

がされている。いつなったかは謎だぁ。と 言う事を聞かされておりました。解約する

のもどこでして良いものやら。と 言われました。

私は買い物はいつもヤフーがメインであと、楽天少々ぐらいです。

アマゾンは3年に一度位しかしません。今回、その3年ぶりに買い物をしたのですが

私もどちらかと言うとパソコンが得意な方ではないので出てきた画面を余り読みも

せず、クリックして買い物をするです。

気になって買い物をした3日後にプライム会員になっているかどうか見てみたところ

6/29 3,900円引き落としとなっているではありませんか。

そうです。プライム会員に知らぬ間になっておりました。プライム会員の特典は

早くものを送ってくれるとか時間指定ができるとか私からしたらどうでもいい事

ばかりなので必要がありません。解約の電話をしようとしましたが最近は電話番号

も掲示していません。よう探さんだけかもしれませんが。

画面をまじまじと見て何とか解約はできましたが、知らぬ間にとは恐ろしいもので

す。皆さんも気を付けなはれや。