もうすでに鳥取のシロイカ釣りは土曜日の1便はいっぱいにはびっくりしました。

3月中旬に、一発丸船長から今年のイカ釣り予約を入れておいてぇーと電話が

かかってきました。4月に入ったら連絡いれるゎ。

今は明石のメバルでシロイカどころではありません。

去年は5月末に予約を入れたが6月はそういえば一杯で行けなかったような気が。

取りあえず、6,7月の金曜日にお願いしておきました。

なんだか、今から冬服の商談なんかをするバイヤーかと思いながら。

去年は6,7月はまぁまぁ型が良いのが釣れたのですが今年はどうなのでしょう。

今年は奮発してアルファのタコの竿も買ってしまったし、シロイカ用に炎月ゲーム

も買わないといけないし、嫁さんの誕生日のプレゼントも買わなあかんし、

先週の49万馬券が悔やまれる。まぁ、タラればの話をすればきりがないので

心を入れ替え、釣りに競馬にシーズンインで楽しんで行こう。

取りあえず、明日は鳴門遠征のメバルです。