3/25に相変わらず、明石のメバル釣りにきもとさんにお邪魔しました。

合計10名にて出撃です。今回餌を悩んだのですが、いかなごは今シーズンなしという事

で、いかなご気分でシロウオを持って行きました。今シーズン、シラサエビの方が

良いように思いますが、小松の常連の方からシロウオの方がいいと教わりましたので

シロウオを持って行きました。値段は20グラム1,000円。グラム5,000円の上等なお肉

に値します。

まずは、林崎の15M位のところからです。0.8号の4本バリにて餌、シロウオにて

スタート。これでもかというくらい真面目に誘い、何とかダブル1回ありの8時までに

6匹。これは20匹コースかと思いましたが終わってみれば8匹。

小松に乗った方は、竿頭で3匹だそうです。

やはり、今の明石のメバルは大変厳しい状況です。

きもとのお客さんでも

サビキの方とか初心者もどきのかたなども悲惨な釣果になっておりました。

人の事は大きな声では言えませんが。

来週も明石で再来週が鳴門です。果たして釣れるのでしょうか?