金曜日の昼頃電話を入れた時には私しかいませんでしたので殆ど土曜日はあきらめて

おりました。家でゆっくりしていると6時半頃に電話が鳴り5人にて出航が決まりま

した。今回はシロウオを持って行こうと思いましたが垂水のフィッシングマックスは

完売していたのでどうしようと思ったところメールで須磨のえさ光にて販売している

と教えて頂きました。が、わざわざ須磨まで買いに行って釣れるのでしょうか?

ふと頭をよぎりシラサエビにしました。しかしこの日はサビキ仕掛けに良く釣れ

特に松浦の鳴門仕掛けに良く釣れておりました。竿頭20匹。

小さいサイズが6割占めていたと思います。

私は終始、餌で頑張りましたが10匹でした。型は大きいので満足です。

帰りに常連のY田さんがわしの方が餌で釣ったから大きいのばっかりやぁ。

と、竿頭の人に毒を吐いていました。確かに餌の方が大きいが毒をはかいでも。

くじ引きはこの日に限って1番くじでやっと2回続いたべべは卒業です。

今週の土曜日は明石釣りえさセンターにてシロウオが入荷したので

浅瀬のメバルが楽しみです。目標は15匹にしといたろかぁ。