今日は早起きをしてフィッシングマックス垂水店にてシロウオを買って明石のきもと

さんにお邪魔しました。この日は風が徐々になくなる予報でしたが。

まずは席のくじ引き。本日12人の乗船。くじは2回続けてべべ。

釣果より、くじ運を何とかしないといけないません。

まずは江崎でサビキにてスタート。8匹釣れ、次は鹿の瀬の浅い場所に移動。

風がだんだん強くなってきて天気予報とちっと違うぞ。しかし、潮が速すぎて釣りに

ならず、場所を変更。なんと、最初の移動ポイントから近くの明石大橋寄りに。

移動に往復40分ぐらいかかりがっかり。ここで何とか2匹追加。

それから45Mの深場に移動。そこで27,8センチを2匹追加し合計12匹で終了。

あとでホームページを見ましたが、今日は全体にどこの船も釣れてなかったようで

す。シロウオを使ってみましたが、今日はサビキのほうがいいみたいで、使い分けが

難しい。

竿は、風で最初から最後までSになり大変な一日でした。

さて、来週もべべのくじを引くのだろうか。