今年の明石のメバルは何かおかしい。

ここ数年、2ケタ釣れる日が厳しかったのだが今年は2ケタゆうに釣れる。

サビキで釣りまくり生態系が変わったのかと思ったのだがそういう事でもないのか。

8日にはシロウオでよく一緒に行くM上さんが37匹も釣ったのだ。

何より凄いのはシロウオの漁が6日に九州で解禁になって7日には釣具屋に入荷し

8日にはそれを持って行って釣る。すごい情報である。私はいつも2月終わり頃に

持って行って釣るのでメバルも飽きて見向きもしません。

日曜日は早起きをしてシロウオを買って釣ると決めておりますが船がでないことには

なんとも。

しかし今年もメバルは激熱かもしれません。やはり、餌の方が大きいのが釣れ

楽しい。