5日の明石のメバル調査は雨の為、中止にしました。

それならと言う事で、土曜日に三宮のうを勢に行ってきました。

田舎の寿司屋と違って色々なネタが有るのでありがたいです。

おまけにネタも大きく、値段も安く、庶民にはやさしいお店です。
イメージ 1

イメージ 2

ここは行列がしばしばできるお店です。11時半開店ですが15分前には到着。

今日は珍しく一番乗りでした。昨日、節分でみなさん恵方巻きを食べたので

お寿司は敬遠されたのでしょうか?

しかし、開店1分前には10人位の人が並んでおりました。

いつもの様にカウンターのセンターに誘導されますがここには以前にも書きましたが

アホ面、ヤマピーが陣取っております。下を向いて一目散に端の席に移動しましたが

センターの職人はポカーンとしておりました。アホ面、ヤマピーがいません。

なんと、追廻の焼場に降格になっているではありませんか。

やはり、寿司を握るにはまだまだ早かったようです。

今日はクエとアマダイと金目鯛をメインに攻めました。

お会計は初めて2人で1万超え。と、言っても500円だけですが。

クエとミルガイの攻撃が大きかったのでしょうか?

しかし満足。満足です。

それから、大丸へ。
イメージ 3

この写真はチョコレート1階の催し会場ですが、熱気むんむんでした。

6Fのチョコレート特設会場はこれ以上に人人のオンパレード。

ブルガリのチョコレート1粒、1,500円。誰が食べるのでしょうか。

それと22種類のウイスキーボンボンならぬ、焼酎ボンボン。12,000円位。

良いお値段です。

一番驚いたのは写真を撮り忘れましたが、ジャニーズ風にイケメン?チョコーレート

を作る人が並んでいて(写真)その前で写真をどうぞ。みたいな場所がありましたが

最初はジャニーズの嵐他と思っておりましたがただの素人さんばかりで、

10分位見ていましたが誰一人写真など撮りません。(笑う)

色々大丸で買って帰りましたが、電車の中でマイバッグから臭い匂いがするでは

有りませんか。最初は抱えていましたが、最後は棚に置いて臭さのシャワー状態

になったのかならなかったのか。

お漬物を買うときには気を付けましょう。