本日は15年ぶり位だろうか12月のメバル釣りにきもとさんに行ってきました。

朝の6時に集合で総勢10名の釣り人。少しさみしい出船となりました。

昨日は風が吹いた中、26匹が竿頭だったので期待が膨らみます。

竿は初めメガドライM2 1.5号。リールはベイゲーム。糸は0.6号。先に2.5号

フロロをつけています。

しかし、久しぶりに握った長竿は重い。

まずは、市役所前。ちーん。今年も釣れません。向こうの駅前の高層マンションは完

売らしいです。お金持ちはたくさんいるものですね。

イメージ 1

釣れないので淡路島側に行き、なんとかサビキにて10匹ほど釣りました。

大きさはかわいいサイズです。

それから移動して東二見にて餌釣りですが、サビキしか持ってきてないので

3本針の仕掛けを買って釣り開始。

ここで竿は外ガイドのダイワのメバル竿にリールはラウルを付け昨日、

PE0.8号を新品で巻いたのですが、ここでトラブル発生。

巻きが緩かったのかもつれてしまい、M2のベイゲームをはずしつけましたが

またまた、トラブル発生。

第一精工の受太郎が言う事を聞いてくれず、もうお話になりません。

両隣では大きなメバルを上げているのにこちらは竿受けが無くては

メバル釣りはお手上げ状態です。やはり、半年ぶり位に行くときには

確認が大事です。まして今シーズン初めてだったので。

竿頭は35匹も釣っていました、私は、トホホ。20匹でした。

帰りに玉津にて受太郎を買ったのは言うまでもありません。

イメージ 2