3月の更新から早や半年以上、更新を怠っておりました。

釣りに行っていないわけではないのですが、余りににも釣れない?めんどくさい?

ので更新を怠ってしまいました。

ザクッと振り返ると3,4月のメバルは10匹超えが一度しかなく相変わらずの

明石のメバル事情でした。

5月、6月はキスとタコでぼちぼち釣れましたが鳥取のシロイカのテストに呼ばれ

ボーズ。つまり、ゼーローォー。を久しぶりに記録し、それからシロイカに5回ほど

行きましたが爆発するほど釣れず、30匹がやっとの状態。今年はシロイカは船長に

言わすと出るのが恐ろしかったとか総括しておりました。

9月は余り釣りにはいかないのですが今年はタチウオの当たり年とか

巷で言っていたので行くとシーズン初めのお盆の時だけで9月に入って

神戸沖で釣れず友が島まで行って2枚潮にやられ、タチウオボーズ。

ここでも食らいました。何度も言いますがタチウオボーズです。

20人乗って竿頭は5匹だった気がします。

それから、明石のアオリイカが今年は激熱とか言っていたので

10月に初めてダートマックスを買ってダブルヘッター3回(朝のアオリにのって

夕方からからの半夜)。一番よく釣れた時で、15匹でしたがここでも

一度アオリボーズを食らいました。今シーズン3回目のボーズです。

11月3日にアオリイカ1匹。4日はタチウオをたくさん。5日も連荘にてアオリイ

カがボーズ。今シーズン4回目のボーズ。

と、まぁよく行く割にはボーズが多すぎです。

あと今年も1回か2回ほどですが写真を載せられる位釣りたいものです。