7/19 明石焼きを食べに魚の棚の近くに行ってきましたが
やはり三連休の中日という事もあり、どこのお店も長蛇の列となっていました。
明石港の方に行ってみましたが風がなぜか強い。
おかしいぞ。明日は大丈夫だろうか?など考えながら、宇治金時をぱくついてました。
7/20の朝は5時出船ですが、4時ごろに行くと既に6人ほどの先客がいました。
港内でも風があるので波がありました。徐々に風が強まっていく予報ですが。
私はみよしに座り、田中の社長さんが私の右隣です。
田中さんと会うのも1年ぶりでなっかしく感じました。
乗船人数は22名と最近、山本丸は人気が出てきております。
今日は、松島で型のいいのを釣る予定だけどこの波風で風裏しか回れん。船長 談。
家島本島のよくわからない場所でやりましたが風がきついきつい。
走行中にクーラーも転がっていました。踏ん張る君(ダイワ製)はついているのですが。
なんせ、風が強い強い。
同じ場所を4時間ほど流しましたが釣れる数がしれております。
T浜さんも載っていてぼやいていましたが
私は暑いけど風があり気持ちが良いと考えると苦にはなりませんでした。
人生いろいろ、楽しい方に考えましょう。と、今回つくづく思いました。
雨は降らなかったのでその点はラッキーでした。
釣果はなんや感やで40匹。
今回は艫で57匹.釣っている方がいましたので感心しましたが。
しかし、これだけ風が吹いても誰一人リタイヤすることなく釣っていました。
皆さん、釣りがお好きなのでしょう。感心。感心。