日曜日に山陽百貨店に行ってきました。
目的はと言いますと、S会員になっているので地下食料品がシールを貼ると10%offになると言う
シールを送ってきたからです。
10%OFFが2枚5%OFFが4枚ありました。嫁さんに5時過ぎたら20%とか半額になるから別にいかいでも
ええがなぁ。嫁は、そんな時間までいつもいません。こういった機会は早々無いです。
さよですか。電車賃往復一人1100円くらい。
元は取れるんかい。嫁。。。。。。
6Fの催し会場の物産展を見に行くと自分に言い聞かせて行く事にしました。
まず、一階の鮮魚コーナーでシマアジ1900円 10%にして大山のハム3000円を10%に。
鮎の塩焼き2匹を5%に。5%のシールが2枚余りました。
そしてお目当ての物産店にて白熊を食べました。
目と口と干しブドウか小豆を置いて白熊に見せてました。
店員の人が教えてくれないとわかりませんでしたが。
それと沖縄の海ブドウも初めて食べましたが変わった触感がしました。
海ブドウは買って帰りましたが結構なお値段がしました。
この海ブドウはけったいな保存方法です。
冷蔵庫には入れてはいけない。それと常温にて保存。色が落ちてきたら蛍光灯に当てると
また、緑っぽくなるそうです。
ドレッシングも(サンバイ酢)もかければしぼんでしまうらしいので漬けて食べるようです。
イメージ 1