これは、7月3日の金曜日に鳥取にて釣りました。ほんの一部です。
この日は開始そうそうターボエンジンがかかりましたが2時間で失速。チーンですわぁ。
朝の5時までで50匹とするめ10匹。パラソルは釣れず次回にお預けとなりました。
今度は18日に出撃です。Tさんにメールで釣果を報告したのですが
50匹も釣って何が不満なのか?と言われました。
キスでも60匹も釣って何が不満なのかい。と、よく言われますが
違うんです。もっと釣れるんです。釣りたいんです。集中して釣れば釣れるんですと。
。。。
今週は家島のキスです。
そろそろ100匹越えもいけるかも。
鳥取のシロイカ釣りですがウイングテイルがエギでシロイカを釣り始めたそうです。
私もこの船に何度かお邪魔しましたが、どうしても船長が好きになれず違う船を捜しておりました。
知り合ったのが一発丸というサラリーマン船長の船です。
今年から船も大きくなり広々と釣りができ、船長も懐の広いたいへん良い方です。
釣り人の気持ちがよくわかっている。
ほめすぎかなぁ。7月3日の一部の写真をアップしておきます。
イメージ 1