7月3日金曜日の10時30分集合の朝5時までのイカ釣りに行ってきました。
10時30分の出撃でしたが9時過ぎから待っていましたが誰も来ません。
おいおい、人が集まらず中止なのかい。と、一人突っ込みを入れながら待っていましたが
10時になっても誰も来ません。
10時15分に電話をしようと思った矢先に船長から電話が。
今年から船が大きくなったので係留う場所が変更になっているんやぁ。
今、どこにおるん。前の係留所ですけど。
荷物取りに行くからまっといて。
そんなこんなで、私が最後の乗船です。
なんか出来の悪い子のようでした。
船長どこに行ったらええの。
真中に入ってくれる。ええでぇ。しかし周りの人は出来が悪い子を見るような目でした。
みなさん仕掛けもセットして魚場に着くなり開始です。
私は、出来が悪いので糸を通してやっと15分してから開始です。
隣の人に錘を聞いたのですが30号でええんと違うん。。。。。
えぇ。30号。マジで。明石と違うで20か15号ちゃううん。
まあええわ。15号でやってやろ。絡んだら絡んだで錘を変えたらええし。
そんなこんなで2時間でターボエンジン炸裂で30匹は言ったと思いますが
後半が大失速。
なんか50匹とするめ10匹。
船長が言うには今年はイカが上に浮いてこないのでボトムばっかりで誘って待ってるだけ。
と、いうことです。釣りやすいのでいいのですが面白みに欠けるかもしれません。
とりあえず、エギ1つで50匹釣れたら満足満足と思わないといけないのでしょう。
次回は18日ですが台風が心配です。
次回の更新は私の仕掛けなどのスペックを紹介しましょう。
これを見たらかなり釣果が伸びるかも。