今朝、7時ちょうどに明石の乗合きもとさんに今週の土曜日の予約を入れておきました。
最近、知り合いにキスばかり配るものですのでたまにはタコでもと思い明石まで出張です。
どうしても人が多いい釣りですので2回ほどしか行く気がしません。
私は手釣り派なのですが最近タコエギなる釣り方が明石界隈では流行っているそうです。
私の世代は必殺仕置き人のゆうさん(中条きよし)が悪者の首にげんを巻きつけ松ノ木に吊るし
最後はぴぃーんとするのが印象的でタコをテンヤで刺し(ひっかけ)思いっきり引っ張るのが
私の中では同じに思え楽しいから手釣りと決めております。
週間天気予報をみたら晴れマークとなっていますので楽しみです。
さて、大きいのが釣れるのでしょうか?