6/6 家島の山本丸にてキス釣りに行っておりましたが思っていたより
風が残り波は1Mといったところでしょうか。
どんより曇り、あまりキス釣りには宜しくない天候でした。
日曜日に用事があるので仕方がないのですが。
そんなこんなで乗船客は5人と寂しい乗合船となりました。
いつもは2000円分の餌を買うのですが、天候が悪いのでせこく1800円に刻みました。
餌の大きさはいつもは太いのを買うのですが今回は通常サイズです。
餌専門店で買っていくのですが100グラム100円と安いのかどうかわかりませんが
昨日、普通の釣り具屋さんで見たら100グラム150円してましたので餌専門店が安いのかと思います。
普通は松島辺りで大きなサイズを狙うのですが5人なので家島近海しか行きません。
サイズも少し松島に比べたら小ぶりになります。
風、波があり思うところのポイントに入れず、同じ場所ばかりを流して終わりました。
釣果は59匹。ガシラを入れて60匹にしとこかぁと船長が言いましたが、
別に59匹でもええのと違いますかな。
日曜日は19人の乗船で久しぶりのにぎわいになると船長も喜んでおりました。
まだまだ、これからキス釣りが本番ですので山本丸に足を運んでやってください。
釣り方も、お声をかけて頂ければレクチャーさせて頂きます。