先週、釣りに行けなかったので気合を入れて
朝の6時半に山本丸の船長に明日の予約を入れようと電話したのですが
火曜日から胆石で即入院しているとの事。
しかも奥さんのお母さんがお亡くなりになり昨日が葬儀で出席もできなかったと電話口で
言っておりました。
煙草も、酒もしない船長ですがやはり病気になるものなのですね。
私も1年に一回は国の定期健診を進んで受けようと思ったこの頃です。
さて、昨日もちよっと触れましたが、やはり釣り番組は放映までは極力ブログなどでアップしないでくれとか
常連さんを.乗せて頂きたいとか結構縛りがあるようです。
来週はキス釣りに参戦してきます。
タコエギ釣りも気になりますが手釣りのテンヤ釣りが好きなのでエギはシロイカ釣りとアオリイカ釣りに
楽しみはとっておきます。