大変更新をさぼっておりました。
その間もせっせせっせと毎週のごとく行っておりました。

昨年(2014年)の主な出来事と言えば、7月に家島にてキスを148匹釣りました。
今までは松島とか家島本島で釣っておりましたが、この年から上島辺りで釣るようになり
数がすごいことになっております。今年も期待大です。

シロイカは鳥取にて143ハイ釣れました。これも初めて行った乗合船がよかったです。
クーラーが80Lパンパンになりました。小学生の釣り吉三平君が200ハイほど釣っておりました。
スッテではありません。エギ1つでこの釣果です。
今年も楽しみです。

秋はアオリイカがもう一つでしたのでタチウオを久しぶりに撲滅キャンペーンと名を自分自身でなずけ明石まで通いましたがいまいちの成績でした。
一日だけ、平日会社を休んで行ったのですが20Lクーラーに入りきらず30Lクーラーを買ってしまいました。

ダイワの極鋭タチウオを予約したのですがとうとう年内には入荷しませんでした。

タコは2回ほど行きましたがクーラー一杯ひっかけました。

今年はサンテレビのビックフィッシングの乙女会が来るので誘われましたが
テレビ映りが悪いので断り、翌日行くと釣場速報さんの取材が来ていたのでびっくりしました。
以前にアオリイカの取材をして頂いた可児さんでした。
向こうの方も覚えていてくれたみたいで話が少しだけ弾みました。
その日は余り釣れず新聞にも載らないのだろうと思っていたら、
見開きのセンター部分にドン~んと載ってるではありませんか。
しかもカラーで。いつも釣りの一行欄には載るのは余り感動はしませんが
カラーセンターとくれば3冊買っちゃいました。
また、今年からぼつぼつと釣り方とか引数など書こうかと思っております。
イメージ 1