私の出品していた鳴門船サビキが全て完売となりました。
買っていただいた方、有難うございました。
爆釣を期待しております。
完売お礼にて、前にも書いたかもしれませんがサビキ釣りの極意?を書きたいと思います。
鳴門船サビキは今はやりのケイムラなる水中で光るパケを採用したサビキです。
今でこそ、Hブサが良く出しているケイムラなどの発売よりだいぶ前に出しておりました。
さて、サビキの釣り方ですが、エサ釣りと何ら変わりません。
底から1メーター位から竿をゆっくり上げて誘いをかけるだけです。
ただ、エサ釣りにもいえることですが、ハリスがカールしていたら釣れるものも釣れません。
面倒ですが投入前にはカールを無くす。これが基本です。
それと、サビキにシラウオとかシラサなどのエサを付ける方がいてますがハリスがカールするだけで
サビキの本来の良さが100%死んでしまいますのでやめましょう。
魚が釣れたときですが、網(タモ)ですくわず、ロッドキーパーに竿を置き幹糸をたぐり寄せてあげましょう。
タモですくうとせっかくのサビキがくちゃくちゃになったりタモに絡みますから。
こんなところでしょうか。
今週は風邪の為、週末の釣行はわかりませんが、釣り中毒の私のことですから船の上にいるかもしれません。
良かったら声をかけてくださいね。