イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は明石のきもとさんにお邪魔しました。
いく気は無かったのですがおじいちゃんが電話で予約を入れてしまいましたので付き合いみたいなものです。
私的には波が1.5Mになると気象庁の天気予報が言っているのに船長も明日は大丈夫や。
ほんまかいな。
いざ出陣。本日は15名の乗船です。そのうちの半分が日本海使用の方です。
日本海使用=リールと竿受けがでかくPEラインが5号位巻いている。
おまけに仕掛けも異様に太いし電動リール。
これでは釣れません。
一枚目が波が静かなときですがここのポイントは10センチくらいのメバルのポイントです。
5,6艘集まっていました。
シオマチですので釣れるはずがありません。
2枚目が私の師匠のおじいちゃんです。
3枚目が今日の釣果?メバル3匹映っていますが一匹だけ持って帰るのもなんですからおじいちゃんにさし上げました。
今日は10時に風で早帰りです。
こういうときはやわらかい竿は約に立ちません。
あさっての方向に曲がっていて、折れてしまう位変な方向を向いていました。
PS.この前ごみをあさっていた方がサビキを分けて欲しいとおっしゃったので分けてあげました。
最初から言ってくださいね。