昨日は(1/27)は同級生のU住君とホームゲレンデのスカイバレイにスキーに行って来ました。
行きは播但道が朝来から和田山までが通行止めになっていたので朝来でおり312号線を北上していると
よふど温泉極楽湯なる看板が目に留まりそのそのネーミングの良さに帰りによろうと言うことになりました。いつもはマホロバの湯にいくのですが今回はこの温泉に。
無事スキーも怪我もなく心地よい疲れを残しいざ極楽湯に。
http://yofudoonsen.jp/
ここの料金はスキー客にはやさしい100円引きの500円になります。
U住君がいつも風呂から上がるのがはやいのでちょっと長風呂にしてくれと。
これが悲劇の始まりでした。
掛け湯をしてまず内風呂に入り体を洗い露天風呂にそれで上がる。
これが私の入浴パターンなのですが、今回、露天風呂に結構浸かっていておまけにサウナが在ったのでちょっとだけ入ってしまいました。
これが運のつき。
サウナに先客2名。入った瞬間のいつも思うのですがあの息苦しさ。たまりません。しかし、入ってすぐ出るのも何ですので先客のどちらかが退出するまで我慢。4分ほどでして一人の方がでたので私も退出。
シャワーを浴びてさあ出ようとしたとき脱水症状なのか目の前がまっくらに。吐き気はするはいやな汗は出てくるは。とりあえず体も拭かずロッカーを開けバスタオルを取り出し洗面台に座ったのですが全然だめ。息づかいが相変わらず荒くのどが渇いているのか何ともいえず、いやな汗がでてきて吐き気がするは。いっこうによくなりません。このまま極楽に行くのでしょうか?そんなことを思いつつU住君がポカリを買ってきてくれ扇風機の前で15分位裸のままで座っていたのでだいぶ良くなりました。
ロッカーは開きぱなしで財布も見えていたので盗られたらどうしようと思いもしましたがこのまま裸で病院に救急車で搬送されるのかという思いの方がかっており盗られたら盗られたでしょうがないともうなすがままの状態です。これが極楽湯の恐ろしさです。くれぐれも皆さんも行動パターンを帰るときは用心してください。