魚釣りもスランプで余り面白くもなくなってきているのでどうせ釣れないのならアオリイカでもと思い師匠のO田さんと釣島丸に乗りました。今日は初めて小豆島に行くそうです。
去年に一キロ級を15匹師匠が釣られたそうです。
師匠が5匹釣ったらあと3,4匹やるから楽しんでつれとのことです。
晩御飯はゲットしました。このO田さんはアオリとキスメバルのスペシャリストです。
船に乗ると吹田のH本さんもいておりこの方もプロ級です。
2時間くらい釣ったのですが隣の方が6匹。O田さんは2匹。私ボーズ。
3時間がたち私だけボーズ。今日も釣れんのか?
竿は桜の1.2Mを使っていたのですが、太刀魚にPEを切られたので気分を替え竿を変えてみましたが、当たりました。やっと一匹ゲット。
すかさず10分もしない内に2匹目をゲット。
今の時期のアオリは約700Gほどありたまに、一キロを超えます。
三匹目もすかさずゲットし900Gありました。
何とか4匹ゲットし、私もほっとしました。師匠のO田さんもあんたが釣ってくれてほっとした。と、何度も言っておりました。
H本さんもM田さんだけボーズか思ったが釣れてよかったといってもらい、皆さんに心配をおかけいたしました。
また来週予約を入れてきましたので期待が持てます。
あたりのエギですが良く釣る皆さんはプレミアムアオリQしか使っておりません。
ひとつ勉強になりました。それでは。






http://cgi.www5e.biglobe.ne.jp/~tsuri/cgi-bin/imgboard.cgi