8月21日にポイントペグ播磨店(イオン大津の近くの店)にて先鋭剣崎V2 30-270を買っちゃいました。
アオリイカか赤いかのどちらかに使えたらいいと思い衝動買いではありません。
太刀魚の竿が剣崎トラッド30-240なのですがこの竿だとアオリイカにはしゃくるとちょっと短いので前から考えていましたが、4割引という神の声(店員の声  笑う)に思わず買いました。
この剣崎という竿は7:3調子ですが魚が掛かると6:4調子になってしまうというすごい竿なのです。
極鋭ギアという新製品も考えましたがあまりにも先が細いので極鋭キスの様に曲がって直そうとするとポキッではかないませんのでやめました。
太刀魚釣り2メーター位の堅い竿を使っている方がいますが柔らかい竿を使ってしゃく釣ってもおもしろいと思いますが。あくまでも向こうあわせで釣っておられる方は無理ですが。
とりあえず、この竿のデビューは9月16日の日本海の赤いかとなりそうです。
今週は家島に行こうと思っていましたが明石のほうで丸アジも釣れているそうなのできもとさんにお世話になりそうです。
私を見かけた方は声をかけてくださいね。赤いXVXの帽子をかぶってサングラスをしていますから。