8月3日土曜日に、姫路の釣島丸さんにおじゃましました。
今年のメバル以来の乗船です。何でも8月1日にタコがかなり上がったそうなので今回明石は遠いので
楽をして近場ですまそうとスケベ心が出ての乗船です。
台風一過で晴れとは言いませんが絶好の釣り日和です。しかし台風の影響で水潮になっているだろうと思いつつ正解です。完全な水潮です。タコも3時間で多い人で5匹位です。型も明石に比べると一回り小さいです。
ちなみに私はタコ。。。ゼロです。
タコのポイントから家島までのキスのポイントまで30分。
その間に、常連のM尾さんと話をして???
今キスはやっぱりピンキスが多いのですか?
そこそこの型が上がるけど10匹あげるのにやっとやで。エ。。。。。
ちなみにこのM尾さんは毎週来られている常連さんです。キスもよく釣る名人級の方です。
先行きが位話で漁場に到着。一投目プルプルプル。エエゾォエエゾォ。キスちゃんです。
それから虎キスが1対キスが2の割合で何とか34匹。竿頭になりましたがこの時期の34匹はどうなんでしょうか?
ポイントが今一だったのかもう少し移動してほしかったのですが。
たまにしか乗らないのでそういう事もいえず、残念です。
ちなみに師匠のO田さんは中村渡船に乗ってキス54匹マアジ12匹と大量だったようです。
ちなみに日曜のタコも明石方面はだめだったようです。
明日から太刀魚をちょっとやるそうなので楽しみです。