先週、日曜日にブログを更新したつもりができていませんでした。
明石の鍵庄さんにやっとのことのって蛸10匹アジ一匹でした。
というのは、いつも乗るきもとさんが休みであちこちに電話入れましたがどこも一杯で断れ続けやっと乗れましたが、40人乗りに38人の超満員です。
この釣果も昼前までで11時過ぎから熟睡です。
同行のK村さんは2時までみっちり釣って28Lクーラー一杯です。
どう料理するのでしょうか?
そんなこんなで昨日はきもとさんに乗りました。30人です。
やっぱり蛸がよく釣れると普段乗らない釣り人も結構来ています。
昨日はアジのいい潮だったのですが、底も取れないお客さんが多数いるので5回サビキをいれただけで,お仕舞いです。
3回掛かったのですが、両隣の方とお祭りで一匹だけつれましたが。
蛸は14匹釣れました。船長いわく、底引き船が入っているしもうお盆でおわりやと言うことです。
蛸好きの方はお早めに言ってください。
水深6メーター位ですので釣りやすいですよ。
来週は久しぶりにキスを釣ろうかな?