先週の16日に明石のきもとに乗りましたがキスが6匹。アジ、タコ一匹の貧家。
いやに成る程釣れません。師匠はアジ2匹のキス15匹タコ2つ。だったようです。
余りにも釣れませんので爆睡してしまいました。
久しぶりの爆睡です。M影さんに明日は家島のキスがいいぞと連絡を入れると、岩屋から明石の鯛つり専門の船が出るのでそちらにだめ元で乗るとの事。
小さい乗合船で定員10名らしい。
釣果は朝5時から11時までに鯛が51センチを頭に6匹きたらしい。
来週も行くので釣果を連絡してくれといって電話を切る。
それはさておき、翌日顔を鏡で見ると大変なことになっていました。
思いっきりの日焼けです。
今日M影さんからの電話で潮が悪いけど何とか2匹。竿頭だったらしい。
長潮で潮も流れないので当然といえば当然だが。
来週は3人で鯛つりに出張ってきます。
また釣果はこの欄にて。