今日、姫路の山本丸でキスを釣りに行きました。
天気予報では、快晴。波0.5M。
夏用のドライシャツを着込んで出撃です。あらら。風が。白波が。
骨身に凍みる。太陽は雲に隠れ西風がスリムな体?に凍みる。
寒い。寒い。・・・・・
キスつり所ではないぞ。ビールも2本冷えて飲みてぇー。
しかし、寒い。釣果も寒い。
風で、ポイントに入れず型も20センチまで。
今日は1時間サービスします。のアナウンス。沖上がり1時。サービスはええカラはよ帰ろう。
帰ろうじゃなくて、釣れへんし帰れ。見たいなかなり寒さで壊れています。
釣果は何とか30匹。まずまずです。
昨日の、貝堀は約4キロ。本日晩御飯に1キロ酒蒸しして食べましたが100グラム150円。
お金があっても1キロも買って食べないのに、ちょっぴリッチな気分になりました。小市民ですが。
O田さんは、明石のきもとさんに行って、メバル25センチ以上15匹。蛸1キロ級3匹だったそうです。きもと船長がO田さんにようやくメバルを釣れるようになったねぇ。M田さんに教わったんかいな。
違う違う、船長O田さんは私の師匠でよく釣るんですよ。
今度、ちゃんと説明しとこかなぁ。