今日、朝2時に起きたので明石のきもとに行ってきました。
私の師匠のO田おじいちゃんも来ていました。
師匠はキス釣りかと思っていましたが水曜日に大きなメバル20匹を釣っていたのでまたきたそうです。
例によって場所決めの抽選です。
私、16番。師匠2番。
俺と一緒に釣ったらええでぇ。と、言うことで2番目に乗船。後ろから2番目の絶好のポジション。
まずはメバルから。
いきなり26センチのメバルゲット。
今日はいい感じだぞ。
それから蛸に。師匠4匹。私は5匹。
蛸は、今日は皆さんだめ。
またまたメバル。私ぜんぜん釣れません。師匠の独壇場。
大きいの刺身用に一匹貰ったので、師匠のメバルのすくう役になってしまいました。
よく釣っていると思ったのですが12匹。
私、5匹のまんま。
きもと船長、M田さんすくう係かいなぁ。そうです。
船長いつもO田さんはガシラを釣っていますが私よりメバル釣りは上手いんですよぉ。
たまたまメバルは私のほうが良く釣っていますが。
私の師匠と知る由もなかった。きもと船長。
来週、唐船に貝堀ですが貝毒が心配だゾォ。