昨日、M影さんから明日きもとに乗るので一緒に行こうとお誘いがありました。
明日は大潮なので明石方面は釣れないと思うのだが。
自分としてはキスを釣りに行こうと思っていたが。
先週サビキでえらい目に会ったので、一年ぶりの餌つりをするのでとり合えず、先週教えて頂いた
仕掛けを吉備釣具に買いに行くことに。
懲りずに吉備特製のサビキも買ってしまいました。久しぶりにおやじと15分くらい話し込んでしまった。
とり合えず、用意をして寝ヨッと。
8時に寝たのだが悲しいかな12時半には起床。眠れん。眠れん。。もう3時半。出発の時間である。
ん。なんかヘンだぞ。やけにクーラーの数が多いゾォ。27名。エ。・・・・・
20名を超えたら断ってください、船長さん。
大潮、27名。どこをどうつついても釣れる要素なし。
ちなみに私の左隣席明けなしで、小学校3年くらいの女の子。
その隣おじいちゃん。
その隣スピニングリールを持った団体客。
リールも電動にPE5号くらいの道糸。
一投目・・・ググググーーーーーーー。エ。メバル手のひら級ゲット。
2投目・・・・グググ。またしてもメバル。
今日はいいのか?左舷では私だけ釣れております。
おかしい。今日はこんなに釣れないはすなのに。
とり合えず4匹ゲットしたので隣の女の子とおじいちゃんの世話でもするかっと。
メバルは底にオモリが付くとリールを3回巻くことと言うことに始まり合わせは向こうあわせと説明してあげる。
女の子も25センチ位のメバルを釣り上げ大変喜んでおりました。
そんなこんなでもう昼過ぎ。結局、メバル5匹ガシラ15匹。やっぱりつれんかったなぁ。
隣の方も、イソベラとかガシラとか釣って喜んでいたようだぁ。
帰りぎはにもお礼を言われ、また潮が良いときにきてくださいねぇ。それと人数が少ないときに。
今度の5,6日にてキスつりの釣果をお届けいたします。
穂先が折れた極鋭キス。修理は完了しましたが、約2センチ短くなっているので調子はどうなのでしょうか?
保証書にも版が入ったことですので夏ごろでもダイワに新品になるように修理にだすかな。
昨日活車えびの造りを食べましたが、1匹480円の割には食べ応えなし。平らぎ貝のほうが今が今シーズン最後ですので正味の量で食べ応えがあってお得です。