そろそろ、釣りものもメバルからキスに変わってくるのでゴールデンウィークにでも一度いこうと思い
竿の手入れをしようと押入れから出してみることに。
手にした竿は今ダイワの一押し極鋭シリーズのキス180.
この竿はスーパーメタルトップが売りの当たりがビンビンくるすごい竿なのだぁ。
釣果は1.5倍くらいは伸びるだろう。ほんとにすごい竿なのだ。
ひとつ難点は、穂先が若干曲がり癖がつく事だが。
性能には余り関係ないとは書いてあるが見た目が悪いので手で反対側に調整していると。ボキ。いやいや
ポキ。やってしもた。トップが5ミリ折れてしもた。
ダイワ精工に連絡をして聞いてみると2万円です。
アチャー。買って2年目なので保障も利かないし、胃が痛いです。
とり合えず、キスは止めてメバルを釣りーの、良い策を考えーのゴールデンウイークを過ごそうか!!
しかし、ショックです。