今日、東二見の岩澤乗合船に予約を入れ出撃体制でいましたが寝巻きを着替え終わった午前3時ごろ
携帯の電話が。目覚まし時計は切っているしワンギリ電話か?
やけに長い呼び出しで出ると岩澤の船長からでした。今日、南風が強いから中止。
えっ。どうしようか明石のきもとか姫路の山本か行くか行くまいか。
一度、けちが付いたのでやめとコ。
とりあえず、朝飯を食ってから情報召集をかね吉備釣具でオモリとサルカンを買うことに。
今日から姫路はキス釣りになっているようだ。
海を見に行くもべた凪。
松田勇作風、何じゃこら。
3時過ぎにO田さんからTELがあり今日、明石のきもとで25センチ以上のメバルを18匹釣ったそうな。
くそー。オレが明石のきもとを開拓したのに小松に乗っとけ。
織田裕二風、冗談じゃない。
明日は、雨なのでやめです。
昨日、ガシラの仕掛けをしこたま作りましたので4月30日でも今年最後のメバルつりでも行こうと思っております。
キスは5月から始動です。明石のメバルはシラサエビが今はいいですよ。