今日は先週ガシラの釣り方を教わったので復習を兼ねきもとにM影さんと出撃しました。
初めに、サビキでめばるを狙いますが、船内みんなアキマヘン。釣れマヘン。
もうガシラ釣りに専念するしか手がありません。
2.4Mのダイワ剣崎トラッドにラウルを付け底を叩きますがツレマヘン。
アキマヘン。
結局、メバル25センチ1匹。18センチ位のめばる5匹。がしら10匹。メバル今シーズン終了!!

今日、釣ってて思ったのですがガシラは硬い竿がいいと皆さん言われますが、メバルの竿のほうが食いが良い様に思いました。
来週は貝堀に最高の潮ですのでそちらに行きますが、週末雨のようですのでどうなることやら。
家島は来週よりキス釣りに変わるそうですが、釣れるのでしょうか?
今年はゴールデンウィークも貝堀潮がいいのでそちらに専念使用と思っております。