今日は仕立てで小豆島です。
席は左舷の先端です。
仕掛けは里見サビキの5本針。
竿は4Mの浦舟メバル、約1年ぶりの出番です。伸ばしてみて感じたのですがやっぱり短い。いつもM2の5,3Mを使っているせいかとにかく短い。
まあ、そんなことは置いといて、一投目からメバルが釣れるではないですか。それも手のひらよりちょい大きいメバルが2連。
周りの方も竿を曲げまあまあのサイズを釣っている。
みんなM影スペシャルのサビキを使っている。当の本人は鳴門サビキで小さいのをちょこちょこ。
やっぱり、パケが4センチもあるせいかイカナゴに見えるのだろうか。
小さいのを含め10匹くらいをつれたくらいに当たりが止まったが今シーズン最高の釣果だ。
初めての方が8人くらいいたがその方も10匹くらい釣れ満足しただろう。
場所を変え大きいのが釣れる場所に移動するといきなり25センチが3連。それもちょっとだけで終わり
小さいながらもぼちぼち終了。
20センチオーバーが10匹とガシラ6匹。15センチくらいのメバル多数。
かなり満足の行く釣行でした。