今週も釣行はなしです。
2週間も行かないと次いつ行こうかとも思いません。こんな気持ちになりませんか?
M影さんが今日小豆島に行っていたみたいですがメバル11匹で、20センチ超えるのが2匹だけ。
あとは小さいのばかりで、周りに船もいなくぜんぜん釣れないみたいと言っていた。
今年はメバルがだめなのでしょう。
去年の今ごろは40匹くらい平均で釣れていたのだが。
O田さんは明石の小松に乗っていたのだがメバル0匹、ガシラ9匹。
大きさは25センチから29センチの型でこんなもんだろうと言っていた。
今年は、近年まれに見るガシラの当たり年らしい。
潮は明石は中潮か小潮がいいみたいです。今日のような大潮は潮が速すぎてだめらしいそうな。
21日は小豆島に行きますので、釣果はこのブログで。