昨日にも書いていた通り今朝4時半にM影さんから新サビキを受け取り淡路沖に出発。パッケージの紙がかわせみになっている。ちょっと安っぽいですが。
中身は松浦の鳴門サビキの改良版ですが。早速船に乗船ですがくじ引きで20人中15番の順。
席は前のほうで余りよくありません。おまけに隣の紳士なおじちゃんはど素人ぽいし。
1投目に20センチのメバルが。幸先いいぞと思ったのですが、上がってきたには青メバル。
鳴門とか淡路でよく釣れるメバル。
はっきし言って余り美味しくはありません。ただ引きを楽しむだけですが。
隣のおじちゃんいきなり根がかり。しゃくりまくりでメバルも根に潜りますから。やめてちょ。
おまけにPEラインをリールから切ろうとしているしおじさん手で引っ張るのですよ。
切ることはないですからと助言して差し上げました。そうこうしていると12時。
あれ、周りの方も釣っていないぞ。
後ろの若干のかたが釣っているだけです。
試し釣り所どころでわない結果となりました。
本日は25センチ三匹のみです。隣のおじさん。メバルが掛かるとしゃくって合わせ2匹。はっきり言って私、ショックで来週はお休みします。
余り今年は釣れていないみたいです。よく、インターネットで数が出ていますが小さいのも入れての数ですから皆さんもう少し様子を見てから釣行しましょう。