本日は最近なじみになった明石のきもとに乗船しました。最近のお気に入りの乗合船です。
隣に座っているのは四季の釣りにたまに出ているスーパーバイザー前田さんでわないですか。
どの位釣るんでしょうか?とくと拝見するぜ。と心に思い最初の魚場に到着。
仕掛けは当然鳴門の松浦のサビキです。
ほかの方はシラウオを使っていますが。さあどんなもんでしょう。一投目からたいがいメバルが乗るのですが乗ってこないぞ。ちょっと今日はへんだぞ。
もしかして。と、思いつつ場所替え。また場所替え。そうこうしているうちに角野に乗ったO田さんを発見。手を振って挨拶。小松に乗ったM影さん発見。手を振って挨拶。みんな姫路の乗合の常連さんですが潮が小さいので明石まできているみたいだ。
時間は11時を指している。携帯がなる。O田さんから『ドない』あかんゼロ。わし2匹。
かなり低レベルの会話。M影さんは2匹。
皆さん今日はだめみたい。
そんなこんなでメバル28センチ1匹とガシラ20センチ1匹。
来週潮周りがいいからリベンジジャーと心に思いつつ帰路につく。