本日も小豆島方面がよくないので明石に釣行に行って来ました。
皆さん胴付きの仕掛けでせっせとシロウオをつけております。
私は明けても暮れても馬鹿のひとつ覚えのサビキつりです。
いっとう目に15,6センチが4連であがってきて幸先の良いスタートがきれました。
今日も先週に続き新聞の2行欄ゲットかと思いつつそこそこの型も含め9匹釣れ場所移動です。
隣のおじちゃんも私のサビキに触発されたのか松浦の鳴門船さびきもどきに変えていました。
本家のサビキと今年から発売された鳴門もどきのさびきとどちらが釣れるか内心楽しみです。
隣のもどきサビキに結構大きなメバルがきてましたが、私もそこそこ釣れたのでイイブンだと今回は思いました。その方はもどきのサビキが鳴門のサビキと思い込んでいました。ホントは松浦が本物なのに。
今日、意外なことに鹿の瀬の場所で7メーターのところでやったのですが25センチ位のが釣れたのがびっくりしました。
昼から雨が降ってきてかなり寒くなり、終わってみれば18匹で2番の方17匹で一匹抑えて竿頭です。
今日はメバルの煮つけで一杯の予定です。