大学3年生、早い方では2年生、遅い方では4年生で就活を始めると思います。

 

 

今どきの就活やOB訪問はVisitOBやビズリーチなどの「OB訪問専用アプリ」を使って、企業の人と会っていると思います。

 

 

そんなアプリが揃う中、一際異彩を放つ「就活アプリ」を発見しました!

 

その名は「ニクリーチ」!

 

なんと企業スカウトを受けながら肉をいただけるというものです!

 

腹ペコ就活生には魅力的すぎる・・・

 

 

今回はニクリーチの口コミや評判を紹介したいと思います!

 

 

マンガアプリを読んでいたら・・・

ある日の夜、いつものようにアプリでマンガを読んでいたら、
 
いつも出くわす、あいつに出会う。
 
そう。
CM広告だ。
 
一度もと言っていいいほどCM広告に目を留めた事はない。
 
しかし、その日のやつは違った。
 
 
織りなされる肉の映像。
 
肉、肉、肉・・・・
 
「ホットペッパーか何かのCMか」
 
 
と思っていたら違った。
 
「就活アプリ!?!?!?!?」
 
 
このような偶然的出会いで「ニクリーチ」と出会った。
 
 
 

ニクリーチとは

冒頭でも少し説明した通り、ニクリーチとは要するに企業からスカウトされつつ肉が食えるということだ。
 
 
 
 

STEP1 【プロフィールを埋める】

自己紹介プロフィールを埋める。
学年や大学、自分の志望する業種などを打ち込む。
自己PRとして、フリーで書くスペースもある。
だいたい15分くらいで書ける。
 

STEP2 【待つ】

あとは待つだけ。
こちらからの検索機能など何も無いため、こちらから企業に連絡することは一切出来ない。
ひたすら待つことしか出来ない。
 
 

STEP3 【肉を食らう】

企業から連絡が来たら、あとは肉を食うだけ。
企業とのチャットで連絡を取り合い日程を決めよう。
 
 
 
 
本当に簡単でした。
今までESとか書いたことがある人はもっと楽に始められます。
 
 

本当に肉が食えるの?

食えない事があります。
 
ネットで調べていたら、
「会社の社員食堂が出てきた。」
「魚が出てきた。」
「ケンタッキーが出てきた。」
 
ニクリーチでは基本的に焼き肉定食のようなものがごちそうになれます。
 
しかし、まれに肉じゃ無いものが出てきたりします。
 
何も出てこずに、企業説明だけされて終わった。
 
という事もあるそうです。
 
ほんとに許せない・・・
にくい・・・・
 
 
 

スカウトを待つ事2ヶ月

プロフィールを埋めてニクリーチが適性のある企業を探すのに1週間かかるそうです。
 
 
スカウトを待つ事2ヶ月が経過しました。
 
そういうことです。
 
スカウトすらされない人間なんです。
 
 
これはおかしい!!
と思い、いろいろな人に聞いて見たところ、
 
「2年生はスカウトされにくい」
 
という傾向があるそうです。
 
学年を入力しましたよね?
 
多分そこで、学年フィルターにかけられているんだと思います。
 
 
そうならそうやって書けよ・・・・
にくい・・・・
 
 

3、4年生にはおすすめ!

3年生の先輩が試してみたところ、ちゃんと1週間でスカウトが届きました。
 
OB訪問、就活で疲れた体を癒やすには肉しか無いでしょう。
 
本気でそこで就活するも良し!
肉を食いたいだけでも良し!
 
そんな就活アプリでした。
 
 
最初のプロフィールでも「お肉に対して」という項目があります。
 
「とにかくお肉が食べたい」
「出来ればお肉が食べたい」
「お肉よりも話に興味あり」
 
この3択から選ぶ事が出来ます。
 
これから分かるように、目的に合わせてアプリを使う事が出来ます。
 
 
もちろん自分は「とにかくお肉が食べたい」にチェックしました!
 
そこでフィルターかかってるんじゃないかって?
 
それは考え肉いでしょう。