「クラブ行くとかマジパリピやん」

「イキってんなぁー」

 

・・・

 

「おれだって一回くらい行ってみたって良いやん!w」

 

ということで、短期留学の際にマルタのクラブに行ってきました。

 

マルタのクラブへ行って、

「日本のクラブはどうなんやろ」

と思い、日本のクラブにも行って見ました。

 

今回は日本のクラブと、マルタのクラブを比較したいと思います!

 

(全然クラブっていうイメージの人やないけど喋らせてくださいw)

 

日本のクラブはナンパだらけ!

渋谷にある学生多めのクラブに先日行ってきました!

 

学生っぽい人ばっかで、みんな目をギラギラさせて楽しんでました。

可愛い女の子でも探してるのかな?

 

マルタのクラブに行ったあとに日本のクラブに行きました。

マルタと比べて、いまいち乗れない?ような気がしました。

 

日本のクラブの良いところ

・ナンパ多め

 

日本のクラブの悪いところ

・ナンパ多め
・音量が物足りない
・曲選があんまり好きやない
・入場料、ワンドリンク制がだいだいある
 

 

日本のクラブは個人的にはびみょかったです!(探したら他にあるかもやけど)

 

僕も人生初めてのナンパというものをしてみましたが、

見事に0勝です。

 

うまくいかなかったから、低評価しとる訳やないでね。

そんなこと絶対ないからね。

うん。。。

そんなこと。。。

 

 

爆音を楽しむマルタのクラブ

マルタのクラブは人生初めてのクラブでした!

 

マルタは18歳からお酒がオッケーです!クラブもオッケーです!

 

日本での友達から聞いたクラブのパリピイメージがあったので、最初はちょっとビビってました笑

 

行ってみると全然違った!

 

とにかくみんなフレンドリーで自分が好きなスタイル、踊りで音楽を楽しんでる!

みんなオープンで気さくに踊りに誘ってくれます!

僕も下手くそなりに全力で踊りました!笑笑

 

そしたら、現地の人が「お前面白いなぁ!」って言って、お酒もらえたり、VIPに入れてくれたりしました笑笑

治安もとても良くて、酔い潰れても何も取られませんでした!

 

マルタのクラブの良いところ

・とにかく楽しく踊れる
・日本より安い(入場料もワンドリンク制も無い)
・治安が良い
・気さく、気前がいい
・英語喋れなくてもなんとかなる

 

マルタのクラブの悪いところ

・ナンパ目的の人はほとんどいない

・トラブルになると、終始がつかない(言語、文化の問題)

 

 

僕にとっての初めてのクラブだったので衝撃的な事実が多かったです!

 

 

海外のクラブはこれだけは気をつけろ!

いくら治安が良いからと言っても、やはり観光客はスリなどのターゲットにされやすいです!

海外のクラブで気をつけるポイント!

 

・財布じゃなくてジップロック!

財布にはカードやら身分証やら大切なものがたくさん入ってると思います。
マルタで財布を取られないコツは財布を持っていかないことです!
ジップロックに必要なお金だけを入れてもってけば、荷物にもならないし超便利!
僕は20ユーロだけジップロックに入れていきました!

 

・パスポートはケータイで写メっとく!

クラブに入るときに身分証を見せろと言ってくるところも、もちろんあります。
でも、身分証をクラブで持ち歩くのはリスクが高い。
そこで事前にパスポートを写メってケータイに保存することをお勧めします!
これで全然通用するのでクラブ行く前に写メっておきましょう!

 

・さすがに女子だけで行くのは危険!

これは実際に失敗談を聞いたとかではありませんが、現地の人が注意していたのでやめた方がいいと思います。

 

・タクシーアプリを入れておけ!

12時から始まり日の出ごろにお開きする海外のクラブ。
海外での交通機関はわからないことが多いと思います。
ここでおススメなのがタクシーアプリ!
位置情報を送って、タクシーのサイズを選ぶだけで数分後には来てくれます!
マルタではtaxifyというアプリを使いました!
4人乗れて12ユーロとバスと大して変わらないのでおススメです!

 

・さすがに飲みすぎて行くのはやめよう

クラブに行く前にほどよく酔っておく。
最高の流れですが、日本以上にセーブしておいた方が良さそうです!
海外では汗が出るほど踊るので死ぬほど気分悪くなります!
しかも水分補給はモンスターのウォッカ割!
僕も一回この悪魔コースにやられました。
シラフでも楽しめる場所なので飲みすぎには注意しましょう!

 

 

海外のクラブに行きたくなりませんか?

どうでしょうか!
日本と海外のクラブに大きな違いを感じられたと思います。
 
海外のクラブは他の国に行った先輩から聞いてもだいたいこんな感じです。
その人はオーストラリアに行ったんですが、唯一違う点は入場料はちゃんと取るということくらいです。
(タダで入れるマルタすげぇw)
 
マルタでのクラブが恋しくなり、少しEDMにハマっちゃいましたw
 
マルタは比較的に治安の良い国なのでトラブルには巻き込まれませんでしたが、他の国では十分な注意が必要です。
 
クラブに関する知識を備えて、海外旅行の一つの楽しみとして、クラブを楽しんでみましょう!