夏休みの3週間を利用して、地中海に浮かぶ島国、マルタ共和国に行ってきました!

とにかく良いところ!(笑)

景色、食べ物、国民性、文化どこを取っても新鮮で美しかったです。

ぜひ、生きてるうちに一回は行った方がいいところです!

マルタってどこ?!

マルタに行くことをみんなに言うと、
「え、東南アジア?」「どっかの国の島?」
とか言われますが。

マルタは地中海に浮かぶ島国です!笑
ヨーロッパに属してます!

点ですね。

気候はステップ気候で乾燥して暑い!
日差しも強く、帰国したら焼けたとよく言われます。

暑いけど、乾燥してるんで汗をあんまりかかなかったです!過ごしやすい!
ギャツビーのボディーシートを持ってったけど、ぜんぜん使わなかった。

治安も良い! 物価も日本よりは安い!
酔い潰れた人とかいたけど、面白そうに絡んでくるだけで何もない笑笑
ヨーロッパで1番レベルで物価は安い!

見所は?

まずはとにかく景色!!
これはとにかくみた方がいい!

首都ヴァレッタの街並み!(ばえる。。。!)

 

 

 

コミノ島! 船が浮いて見えるほど澄んでる!

 

 

 

聖ヨハネ大聖堂! キリストの歴史も深い!(世界史ぜんぜん分かんない)

 

 

 

ポパイ村! あのアメリカのアニメ、ポパイの実写版の撮影場所!
現在はアミューズメントパークとして使われています!(200€とかだったから入ってない笑)

 

 

 

イムディーナ! 首都ヴァレッタより歴史的な風景が楽しめる! ケーキがうまい🍰

 

 

 

結局行ってみないと分かんない

観光名所については全く調べずに行ったマルタ。

「海がキレイって聞くけど、まあゆうて沖縄とかと変わらんやろ」

実際行ってみると、遥かに想像超えてきた!

海は海でも海付近の雰囲気は歴史的な建物が揃い、さすが地中海って感じでした!

その雰囲気に浸って1時間くらい海見てるだけとかも何回もありました笑

ほんとに来てよかったなぁって思いました!

それと、もっと他の場所にも行ってみたいってのが1番思いました!

「海外は行けば何か新しい発見がある」

今どっかに行きたいなぁとか思ってる人は行きたいなぁで終わらせたら、一向に自分のやりたいことやれませんよ?

僕は大学の長期休みごとには欠かさず海外行ってます!

どこ行っても楽しい!
海外に行ってハズレなんてことは絶対ないからどんどん海外行ってきます!

行ったことないこと。経験したことのないこと。全部制覇したいです!

一貫性のない記事になっちゃったけど、興奮してるのが伝われば嬉しいです笑笑