昨日、母と一緒に買ってきた

3Kgのきゅうり!!


だいたいの量ですが
きゅうり26本か27本か…
そのくらいですニコニコ



我が家の母の味!!


竜子さんちのママの

きゅうりのキューちゃん風


レシピを

大公開飛び出すハート


大袈裟(笑)





今回は3Kgで作りましたが

3Kg作る方は

なかなか

居ないと思いますので(笑)

レシピは1Kgのものを書きますねOK





私もこちらに書いて

保存版にしたいと思いまーす指差し






竜子さんちのママさんの

きゅうりのキューちゃん風


◎材料◎

きゅうり…1Kg

★濃口醤油…160cc

★三温糖…140g

★お酢…100cc

★みりん…大さじ2

★鷹の爪…2本の細い輪切り

★だしの素…小さじ2

★だし昆布…5㎝×10㎝を1枚

★生姜…お好みで



ちなみにだし昆布は

こんな感じで切っております。





◎作り方◎


1、きゅうりは輪切り

生姜は千切りにする。

生姜はお好みの量でOKです。

我が家は生姜好きなので

大きめの生姜の塊を全部入れちゃいます!




2、大きな鍋に

★の材料を入れて1度煮立たせて

煮汁を作る。


3、煮汁が沸騰したら

火を止めてきゅうりを入れて

そのまましばらく置いておく。


4、粗熱が取れた所で

きゅうりを何度か下から混ぜる。

時間を置いて

だいたい3〜4度くらい

全体的に混ぜます。


5、全体が冷めるまで置いておく。


6、しっかり冷めたら

きゅうりだけを取り出す。


7、3〜6の作業をあと2回する。





そうして出来上がったのが

こちらですウインク


今回も最高の出来です飛び出すハート


大量のきゅうりで作る

最強のご飯のお供おにぎり



みなさんも

是非お試しくださいハートのバルーン









3月6日12:00〜

YouTube楽園堂チャンネル


新大久保は残念だったけど

生配信で楽しんじゃいましょ♪

"ライブ&トーク"祭り




カラオケ詳しくはこちらカラオケ






好評発売中

「みちのく夢情」

〜東北感謝盤〜






★アクセサリー販売中★

◎水田竜子プロデュース◎

ハンドメイドアクセサリーSHOP

「R's」

乙女のトキメキ販売はこちら乙女のトキメキ



水田竜子オフィシャルグッズはこちら↓

水田竜子の詳しいスケジュールはこちら↓

https://mizuta-ryuko.net